狆とぼっちゃん

微妙すぎる距離感。ほとばしる緊張感。

狆、ルンバと共闘

毎日掃除機かけてんだけど、

それじゃ追いつけないくらいに狆の抜け毛がひどくて、

2回掃除機かけるのもだるいから

ルンバ買いましたよっていう話を以前しました。

chin-and-boy.hatenablog.com

chin-and-boy.hatenablog.com

(↑この頃、絵を指で描いてたから線が今以上にひどい)

 

しかし、ルンバには弱点がありまして、

床に物があるとダメなんですねw

そりゃそうだろww

ぼっちゃんは本を放り投げたりティッシュを出して遊んだりするから、

テーブルの下とかの片付けそこねた紙を吸い込んじゃって、

ルンバ、しょっちゅう息絶えてます。

まさに、ぼっちゃんトラップ!!

ルンバねー、犬の毛とか髪の毛とか細かいホコリには結構強いんだけど、

中途半端な大きさが一番やばいみたい。特に紙。

 

でも食べこぼしに関しては、我々の頼れる狆が対応します。

動ける狆だぜ!

 

f:id:tsuzuriya:20191026200601p:plain

f:id:tsuzuriya:20191026200638p:plain

f:id:tsuzuriya:20191026200711p:plain

 

ぼっちゃんは最近、食べこぼしが悲惨なんだけど、

狆は普段のボーッとした感じとはうって変わって、

虎視眈々とぼっちゃんが落っことすのを待って、

すごいスピードで、床に落ちた途端に”回収”しますw

f:id:tsuzuriya:20191026225347j:image

ネギとかぶどうとか犬が食べちゃいけないものの時は、

わたしが上毛かるたで鍛えた瞬発力と反射神経で対抗します。

見せつけるぜ、グンマーの力を!!

 

うちのルンバはこのシリーズだったかな。

犬の毛が絡まない、吸い込み口がゴムのやつおすすめ。

iRobot ロボット掃除機 ルンバ890 R890060 R890060
 

仮に東京都の最低賃金である時給1013円で働いてるとして、

掃除機かける家事15分=約250円分の労働力を毎日代わってくれる……って考えたら

買うのは全然ありだと思います。タイムイズマネー。

(手動で)床も片付きます。

 

 

最近、なかなか落ち着いた時間が取れず、

10日くらいブログ更新できてませんでしたよー!

 

この10日間、仕事もしたけど、

ぼっちゃんが飛び火というやつになってしまって、

夜あんまり寝てくれなくなっちゃったんですよね。

深夜ずーっとポリポリ体を掻く音が耳元で響いて、

かわいそうやらわたしも寝たいやら笑。

 

あとスキマ時間に「moon」というゲームをクリアしてました。

moon、私は全然知らなかったんだけど、

最近Nintendo switchに移植されてて安かったんですよね。

マイナーゲームかと思ったら、名作として知られてたようで、

先月くらいかな、moon特集のファミ通が売り切れたほどみたいで。

20年前のゲームなのに、いまだにすごい人気なんですね。

ネタバレになるから感想はあんま言えませんけど

めっちゃ独特の世界観で、面白かったっていうのかな……。

体に徐々に毒が回っていって、気づいたら胸に深く刺さってるような

そういう印象的なゲームでした。