狆とぼっちゃん

微妙すぎる距離感。ほとばしる緊張感。

狆、ルンバとの戦い

犬の抜け毛を撃退するために

ビックカメラからお掃除ロボット・ルンバを召喚。

総攻撃を繰り出すルンバに対し、

狆が取った行動とは……。

 

武田信玄かな?

 

 

f:id:tsuzuriya:20190926153352p:plain


f:id:tsuzuriya:20190926153410p:plain

動かんぞ俺は。
f:id:tsuzuriya:20190926153426p:plain

お前が避けろ。

f:id:tsuzuriya:20190926153445p:plain

 狆、仁王立ち。

 

f:id:tsuzuriya:20190926153748j:plain

フン、虫けらめ

しかし、果たしてルンバで戦えるのか、半信半疑でした。

なぜなら昔、あの有名なダイソンで失敗したことがあったんです。

8年以上前のことですが。

 

ダイソンなら吸引力自慢だし、犬の毛にも勝てるだろうと

清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました。

 

でも、問題は吸引力ではなく、ヘッド部分ににありました。

犬の毛がヘッドのブラシに絡まりに絡まりまくって、

掃除機をかけるたびに

ピンセットでヘッドに絡まった毛をちくちくちくちく取って……

 

やってられるか!!

 

どんなに吸引力が高くても、

入口たるヘッドが詰まったらどうしようもないじゃんねーーー!!

 

実は5年ほど前にもルンバを買おうとしたことがあったんです。

ただ、その時のルンバの吸引口が、

クビにしたダイソンの掃除機と同じブラシタイプ。

売り場のセールスマンは「犬……ですか……」と口を濁し、

私は内心「あ~、こりゃアカン」と思って、

なぜか代わりにレイコップを買って帰りました。

 

月日は流れ、ついに吸引口がゴムタイプの「ルンバ890」が登場。

「ゴムならイケんじゃない……?」と

夫・ピエールにおそるおそる買ってきてもらったんですが、

まあ大活躍ですよ!!

 

f:id:tsuzuriya:20191007150607j:image

こんな風になってるので、毛が絡まないんですね。

 

ダイソンも最近はゴムタイプのブラシがあるみたいだし、

対ペット用も販売されてますから、

当時のように

ちくちくちくちくちくちく

しなくてもいいかもしれませんけどね。

 

ちなみに、ダイソンから買い換えたのは、

東芝の「トルネオV」という掃除機。

これ、ヘッドはブラシタイプなんですけど、

どういうわけか犬の毛がほとんど絡まないし、

自走してくれるのでラクラク

ゴミを検知できる「ゴミ残しまセンサー」が、

名前の割にいい仕事します笑。

しかもこれ、なんと分解洗いもできるんです。

このキメ細かさ、結局、戻るのは国産なんだな~。

ペットの毛に困っているなら、

隠れた名品だと思います。

 

f:id:tsuzuriya:20191007150359j:image

1歳半になったぼっちゃん、掃除機をかけてくれてる笑。

仕上げはわたしがやるけど笑笑。

 

ダイソンはね、ドライヤーは抜群にお薦めしたいです。

ほんとすぐ乾く!

ワンオペで風呂に入れる時の神アイテム!髪だけに。


ブログ村に参加しました!
良かったらぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
  にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ