狆とぼっちゃん

微妙すぎる距離感。ほとばしる緊張感。

狆、忍耐力がすごい

わたしがつわりで起き上がれない時や、

ぼっちゃんが保育園に入るまで、

狆の散歩は朝出社する前、ピエールが行ってました。

 

※ピエールは朝から夜中まで家にいないクソ社畜

某 瀧に似ています。

 

 

今は、午前中に仕事が無いときだけピエールが狆の散歩に行ってるんですが、

なんせクソ社畜なので、夜帰ってくるのが0時すぎることもしばしば。

わたしはぼっちゃんに起こされて7時過ぎに始動しますが、

ピエールはさすがに無理で、早くて8時半くらいにノソリと起きてくる。

その間、狆は……。

f:id:tsuzuriya:20191012134242p:plain

f:id:tsuzuriya:20191012134331p:plain

f:id:tsuzuriya:20191012134350p:plain

f:id:tsuzuriya:20191012134743p:plain

f:id:tsuzuriya:20191012135111p:plain

f:id:tsuzuriya:20191012134828p:plain

 

狆は散歩が大好きなので、行きたくて行きたくて仕方ないんですけど、

鳴きもせずにじーーーっとドアの前で待っている。

ピエール部屋の中から起きたっぽいゴソゴソ音が聞こえると、

犬パンチを繰り出して催促を始めます。

 

f:id:tsuzuriya:20191012140338j:plain

f:id:tsuzuriya:20191012140323j:plain

 

ドアのわずかな隙間に極限まで手を突っ込む狆。

早く散歩にいきたい。

 

f:id:tsuzuriya:20191012142334j:plain

 

でもね。こんなに散歩が好きで好きで仕方ないのに、

いざ出かけるとあまりにも体力がなく、

5分で息切れします。

 

狆がもっと若い頃、ドッグラン連れて行ったら、

着くまでに体力が尽きて一切ランせず、

我々が他の犬と戯れている間に、いつのまにか水飲み場へ。

まったく知らない人からお水をもらっていました。

あまりのへたれぶりに、ピエールと笑いころげました。

 

さすが、先祖代々、だっこされて暮らしてたお座敷犬。

そんなに散歩が好きなら……と連れていったけど、

狆にドッグランは向いてなかったようです……笑。

 

最近は心臓の僧房弁不全症を発症したり腰痛になったりで、

あまり激しい運動ができなくなっちゃった狆。

それでもやっぱり、「散歩だよ!」と声をかけると

部屋の奥から「ほんとですかーーーーッ!!!」とばかりに

嬉しそうな顔でトコトコやってきます。

 

f:id:tsuzuriya:20191012141829j:plain

きょうは台風で散歩どころじゃないので

部屋の中でこのようなうらめしげな表情だけど。

いいかね狆よ、これは我々の怠慢のせいじゃない。

 

ぜんぶ台風のせいだ。

 

 

 

ブログ村に参加しました!

良かったらぽちっとな

 

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
  にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ