狆とぼっちゃん

微妙すぎる距離感。ほとばしる緊張感。

狆&ぼっちゃん、珍タッグ結成

【最初におことわり】

はてなブログ(無料版)だと過去記事を見るのに

超絶スクロールしなくちゃならないので、

最近はトップページをアーカイブ(過去記事一覧)にしていたのですが、

いったんそちらをもとに戻すことにしました。

アーカイブ(過去記事一覧)にはこちらから飛んでいただければ幸いです!↓

chin-and-boy.hatenablog.com

 

さて本日のテーマ。

狆とぼっちゃん、出会いから今まで、

正直、あんまり仲がいいという感じではありません。

ぼっちゃんは気まぐれに狆ブームが起きて構うけど、

狆はやっぱり主役に躍り出たぼっちゃんが気に食わないのかな!

見てくれ、この冷めた目を。

f:id:tsuzuriya:20191106112709p:plain

ぼっちゃんが時々思い出したように頭をなでると、狆はこの調子よ。

f:id:tsuzuriya:20191106114345j:plain

嬉しくなさと困惑感を全身から醸し出している。

 

そんな1匹と1人だけど、

圧倒的な連帯感を誇る瞬間がある。

それはね……。

 

f:id:tsuzuriya:20191106112904p:plain

f:id:tsuzuriya:20191106112928p:plain

f:id:tsuzuriya:20191106113105p:plain

f:id:tsuzuriya:20191106113138p:plain

圧倒的な体力と運動神経を期待されているぼっちゃん。

かまり立ちをはじめたのは、確か7~8ヶ月の頃で、

周りの子よりもちょっと早かった。

 

生後5ヶ月くらいから離乳食を食べ始めて、

当時は好き嫌いが何もなく、なーんでもパクパク食べていた。

味のない、すりつぶしたほうれん草ですらモグモグ食べていた。

「そんなの大人だって苦手なんじゃ」っていうものもお構いなしだった。

 

もしかしたら食い意地がすごすぎて、

台所の入り口で仁王立ちするのが、

かまり立ちに対するモチベになっていたのかもしれない。

 

かまり立ち初期からの変遷。髪がまだ薄い。

f:id:tsuzuriya:20191106113801j:plainf:id:tsuzuriya:20191106113833j:plain

f:id:tsuzuriya:20191106113858j:plain

貫禄の仁王立ちダブル!!

 

狆タッグ?珍タッグ?

この時ばかりは一致団結してるよね。

2人の心は一つだよね!!

なので「食い意地ブラザーズ」と任命しました。

 

ピエールのご飯中も、すかさず迫る、我らが食い意地ブラザーズ。

「よこせ」「よこせ」って圧がすごいぞ!

f:id:tsuzuriya:20191106114712j:plain

(でもね、それ、おままごとの野菜だよ)

 

ところで、ブログを見ている身内から

「絵のぼっちゃんの目が大きい」という指摘を受けまして!

うーん、たしかにちょっと大きく描いてたかもね……。

というかぼっちゃんね、顔が日々変わるんだよ(画力も無いよテヘ)。

なので、ぼっちゃんの顔がほんとーに定まらないw

最初にキャラデザをしっかりやっておくべきでしたww

でもほら、キングダムだって銀魂だって、スラムダンクだって、

1巻と最終巻じゃ顔変わるじゃん!

キャラも作者もみんな成長期なんだよ!!

SLAM DUNK 1 (ジャンプコミックス)

SLAM DUNK 1 (ジャンプコミックス)

 

 (あ、銀さんは最初から大人だ)

 

他の人から比較的「父親に似ている」と言われてしまいがちな、ぼっちゃん。

そうかなぁ?それにしてはかわいい顔してるんじゃないかなあ←

父は完全にピエール(瀧)だけど、

ぼっちゃんは、千鳥のノブに似てるな~って思います。