狆とぼっちゃん

微妙すぎる距離感。ほとばしる緊張感。

狆、誤解する


f:id:tsuzuriya:20191001153225j:plain


狆は攻撃性ゼロなので、

ぼっちゃんとこんなに距離が近くても

全~然だいじょうぶでした!無問題!(ぼっちゃんが不安定だぞ)

 

でも狆、時々、誤解をすることがあるようで……。

 

f:id:tsuzuriya:20191001152624p:plain

f:id:tsuzuriya:20191001152702p:plain

f:id:tsuzuriya:20191001152739p:plain

ちーん。

 

狆はもともと、噛まないし吠えないし、

無理やりおやつを奪うようなこともなくて、とても控えめ。

だからこそぼっちゃん、完全に油断してるんですけど、

狆の目にはハイハイのポーズが

「遊びのお誘い」と映る時があるようで、

時々飛びかかられてギャン泣しております笑。

f:id:tsuzuriya:20191003182620j:plain

 

うちの狆はもともと運動神経いいから、

体重は7キロだし、小さめの中型犬よりデカイし、

その気になれば、ぼっちゃんより強いよ?

 

でも、狆はぼっちゃんをいじめない。

イイヤツ。

本当は主役を奪われてちょっと寂しいだろうし、

「認めたいような、認めたくないような……」

という微妙な心境だろうけど、

だからといって攻撃する風でもなく、

積極的に絡むというわけでもなく、

なんとも微妙~~~な距離感を保っております。

 

ただ、最初の頃は、あんまり「人」と思ってない様子でした笑。

↓ぼっちゃん生後3週間。ぼっちゃんを布団の一部だと思ったのか

あやうく踏みつぶしそうな瞬間がちらほら。

f:id:tsuzuriya:20191002111305j:plain

 

うちの狆は腰に爆弾を抱えているので、

飼い主としてはあまり激しい動きはさせられませんが……。

 

ただ、いつか、ぼっちゃんともう少し打ち解けて、

ちょこちょこっと公園遊びとかできたらいいなと

密かに目論んでいます。

 

狆、長生きしてね!

 

 

ブログ村に参加しました!

良かったらぽちっとな

 

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
  にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ