狆とぼっちゃん

微妙すぎる距離感。ほとばしる緊張感。

ぼっちゃんと狆、父よりまんま


先日、ピエール(瀧似)が休日出勤することに。

ネオ社畜なのでまあ割とよくあることなんですが。

 

出かけるピエールを見たぼっちゃんは、

てっきり自分も外に行けると思い込み、大慌てでピエールを追跡。

俺も行くぜ!と猛アピールを始めました。

f:id:tsuzuriya:20191015145001p:plain

f:id:tsuzuriya:20191015145045p:plain

f:id:tsuzuriya:20191015144943p:plain

f:id:tsuzuriya:20191015144923p:plain

追いかけてくるぼっちゃんを見て、ピエールは「一緒に行けなくてごめんね~」

ってデレデレしてましたが、あっけないもんでした。

 

さすがくいしんぼっちゃん。父よりまんまなんだね!!

「おやつ」と聞いたら、狆も「なんですと!!」と

一大事とばかりに駆け寄ってきました。

普段は距離のある狆とぼっちゃんですが、

ごはんが絡んだ時だけ謎の団結力を見せます。

  

家の中が蒸し暑かったので、ぼっちゃんはTシャツにオムツ一丁スタイル。

そんな格好でどこに行こうというのか。変質者確定だよ。

通報されたら他人のフリしようと思いました。

 

今朝もピエールの出勤姿を見て、

一緒に出掛ける気満々のぼっちゃん。

ベビーカーのベルトを自分で取り付けようとしているが、

一体、パジャマのままどこに行こうというのか。

f:id:tsuzuriya:20191016105605j:plain

保育園の時間はまだだよ

ぼっちゃんはパワー系幼児なので、

ベビーカーによじ上るなんてお手の物。

釣り下がっているミニバッグから虫よけスプレーや除菌シートを取り出して

自慢気に持ち歩いていることもあります……。

 

1回、よじ登った後にバランス崩して落っこちて

びっくりして「ギャー!」と泣いてましたね。

危ないのでそれ以降はなるべく、

ベビーカーをたたむようにしましたが、

たたんだら今度はベビーカーにのぼれなくてキレてた。

無理やり乗ろうとしたらベビーカー倒してまた泣いてた。

 

うち集合住宅なので、ベビーカーを外に置けないんですよね。

そのままでもダメ、たたんでもダメ。

一体どうしたらいいんだ!

 

ぼっちゃんの行動はこっちの予想の斜め上を行くよね。

 

そんな風に痛い目に遭っても、

やっぱりベビーカーに上るのをやめません。

運動音痴のピエールは子供のころ、滑り台が怖くてすべれなかったもんだから、

自分と違って高いところもグイグイ攻めていくぼっちゃんを見て

「運動神経いいのかな~♪」と期待しているようです。

ブログ村に参加しました!

良かったらぽちっとな

 

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
  にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ